今年は60年に一度の「丙午(ひのえうま)」

仕事始めからの3連休も終わり、みなさんバッチリ仕事モード突入なところでしょうか。

もう知っている方も多いかと思いますが今年は60年に一度の丙午です。
江戸時代に生まれた迷信で「丙午の年に生まれた女性は気性が荒く、夫の寿命を縮める」と言われており、丙午の年は出生率まで下がるそうです。

ただの迷信ですが、迷信通り出生率が低くなるのであれば、
今年生まれた子はラッキーかもしれません!

その年の子が少ないということは、「受験にとても有利」だからです!
これは現代ならではの利点ですね。

何はともあれ、みなさんにとって良い年でありますように!

〈株式会社宣伝館〉
○大阪本社 〒577-0065 東大阪市高井田中4-1-19 宣伝館ビル
○東京支社 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4丁目7-10 HR・NET日本橋ビル2F
フリーコール 0800-100-3333
URL https://sendenkan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です