印刷するチラシやフライヤーにおきまして、
サイズってどうやって決めればいいの?
どのサイズがいいの?
とのお客様からのご質問をよくいただきます。
基本的には、情報量や使用用途、ご予算によってお決めいただくものとなります。
定形外のサイズのものも当然対応は可能ですが、定型から外れると高くなるケースがほとんどです。
新聞折込料金もサイズによって決まりますので、トータルでの計画が必要となります。
使用用途をお教え頂けましたらベストなプランをご提案いたします。
今回は、宣伝館でご依頼の多い紙のサイズに関しての特徴などを案内いたします。
【B5サイズ】
新聞折込では一番小さいサイズで安くしたいならオススメです。
B5サイズ以下の折込も可能ですが、かえって折込代が高くなる(割増料金)こともありますので、要注意ですし、小さすぎて目に止まる率も下がってしまいます。
また、費用が安くなる反面、情報量の掲載には限度があります。
【B4サイズ】
新聞折込チラシでは定番のサイズです。
印刷代・折込代・情報量等を考慮すると一番コストパフォーマンスに優れていると言えます。
宣伝館オススメのサイズです。
また、折加工等を加えることにより、チラシだけではなく他の販促ツールとしても幅広く活用することも可能です。
【B3サイズ】
圧倒的な情報スペースが魅力です。
また、スペースを利用してシンプルなものを大胆に表現できるのもこのサイズならでは!!
新聞折込では2つ折のB4サイズにて折込されます。
【A4サイズ】
折込でも使用されますが、ほとんどは小部数のフライヤー、パンフレットやカタログとしてチョイスされます。
折加工等のアイデア次第で使用用途は多彩です。
通常、納期を要し、費用的にも高く付くA4サイズも宣伝館ならスピード納品、格安・激安料金でご利用が可能です。
これが正解のサイズというのはありません。
ただ、これまでそうだったから。
印刷屋に勧められたから。何となく。
というのでサイズを決めていたと言うのでは、十分な費用対効果は期待できません。
まずは内容を整理して、お客様に一番適したサイズ・用紙等をご提案いたします。
また、上記以外のサイズも対応しております。
何でもご相談ください。
フリーコール → 0800-100-3333
ホームページ → www.sendenkan.com
コメントを残す