電車の中吊りポスターもお任せ!

先日、歯科医院様の開院告知の電車の中吊りポスターデザインから納品までを手配させていただきました。

以前、別のお客様のご依頼で駅の構内ポスターの手配をさせて頂いたしたことはあったのですが電車の中吊りポスターは初めてでした。
 

電車の中には中吊りポスターをはじめ色々な広告があるので注意深く見てみると面白いですね。

中吊りポスターの大きさは、
シングルB3(364mm×515mm)
ワイドB3 横2枚分 (364mm×1030mm)

気をつけてないといけないのは中吊り広告ですのでポスターの上部3cmは空けてデザインしなければいけないということ。
デザインの段階でそのスペースを取っておかないと後から上部のデザインが見えないという大変な事になります。

さらに紙の厚さも大事です。
紙の厚さが薄過ぎると中吊りから落ちてしまいます。

そうなると車内の人に当たってしまうのでそれはまた問題になりそうですね。

今回は、コート110kgという紙の厚さを使用しました。
短納期だったのでバタバタでしたが弊社デザイナーの気合もあり、何とか無事、納期に間に合う事ができました。


お客様も凄く気に入ってくれていたのでよかったです。

実際の電車で使用されているところを見ることはできませんが
たくさんの反響があったらいいなと思います。

クリスマスチラシ・年末チラシ ご依頼大大大受付中!!

今年のチラシは宣伝館で決まり!

フリーコール → 0800-100-3333
 ホームページ → www.sendenkan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です