色が付いた紙に印刷したい!

というご希望、お問合せを頂くことがあります。
パソコン教室様や工務店様、カルチャースクール系チラシなどが多いですね。

色付きの紙(色紙)にモノクロで印刷した方が、 光沢のあるコート紙(艶紙)にカラー印刷するよりもなんとなく、簡単で安いのでは? とイメージされる方が多いようです。

しかし・・・  
チラシの場合、この色付きの紙=「色上質紙」は、艶紙の「コート紙」よりも高くなってしまいます。  
※「上質紙自体の値段が高い」ということと、  

「コート紙のような大量消費される紙はお安くご提供できる」  
ということに起因します。  
・・・でも、やっぱり色付きの紙に印刷したい!
・・・少しでも安く印刷したい。  
さて、どうしたらいいでしょう・・・?  

そんな時は「なんちゃって?色上質紙」は如何でしょうか?  
スミ1色データの背景全面に色を付けて、 白い上質紙に印刷・断裁してしまう方法です。  
仕上がりはまるで色紙に印刷したようです。  
用紙をコート紙にすれば、艶のある色紙に印刷した感じになり、 ちょっと珍しい仕上がりなので他社との差別化にもオススメです。    
意外と気付かないこんなテクニック。  

その他オススメポイントやご注意点やもありますので ご要望の際はお気軽にお問合せください!  

■すぐ繋がる!まずは相談してみよう!
■ 株式会社宣伝館

フリーコール  0800-100-3333
ホームページ www.sendenkan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です