お客さん目線

先日新しくパソコンを購入しようと 夫婦で電気屋さんに行った時に話です。
対応してくれたのは20代後半の男性で 私達の質問にとても熱心に答えてくれました。

ただ・・・わからないんです(◎_◎;)

「この&&&は###で,@@@@を¥¥¥なので$$なんですよ~」
専門用語が多い・・・
しかもそれが解決する前に、また新しい用語・・・
売り込みたい熱意は伝わったのですが、内容が全くわからない(笑)
頭がパンクしてしまい、そのお店での購入は断念しました。

売る方は言わば、その道のプロ! もちろん専門用語などもしっかり頭に入っています!
だからこそ「わかるだろう」と思って話を進めてしまいがちなんですね( ゚Д゚)
「素人にもわかるように話を落とし込める」スキルが接客業は一番大事・・・
そう感じた日曜日でした。

宣伝館の取り扱う「印刷」にもたくさんの専門用語があります。
特に今の時期印刷が混み合いますので、どうしても雑な説明をしてしまいがち!!

しかし宣伝館の社員は「誰にでもわかりやすい説明」を心得ておりますので ご安心ください。
「混んでいる時の説明で、その人の親切さがわかる」 ぜひ一度宣伝館にお問い合わせください。

親切丁寧な説明で、納得するまでお話させていただきます。

フリーコール 0800-100-3333
ホームページ www.sendenkan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です