【成功例】不動産・リフォーム 01

人が出来ないことをやるからお金がもらえる職人の世界

一人親方として外壁塗装を中心にリフォーム業を営むお客様でした。
営業マンを雇う代わりに、チラシをポスティングして集客をしている親方は、
「今使っているチラシがあるから、印刷だけしてくれればいいよ!」
そう私に伝えると、「見積りだけちょうだい!」といって電話を切りました。

翌日、お見積内容はいかがっだったかと電話をしたところ、
「まぁこんなもんか!」 と言って、今使っているチラシデータを私に送付してくれました。
送付されてきた片面A4サイズのチラシは、親方の自作ながらポイントを抑えた良いチラシでした。しかし、これは魅せ方によってもっと良くなると考えた私は、思い切って親方に電話。

「是非、宣伝館のプロのデザイナーに仕事をさせてくれませんか?」

そう伝えると親方は、「本当にプロの仕事できるのかい?」と一言。
制作料金、15,000円と伝えると、その位なら頼んでみようかと二つ返事でお仕事をいただけました。

ここからは、宣伝館デザイナーの腕の見せ所。
親方の意見を丁寧にヒアリングし、それをデザインに落とし込んでいきます。
出来上がったチラシを見た親方は、

「さすがプロだね~。この仕事なら金取って当然だな。俺らの仕事も、

普通の人が出来ないことをやるからお金を貰える職人の世界。

だからのプロの仕事って言葉には人一倍厳しいつもりだよ!」
仕上りには充分ご満足いただけたようです。しかし、最後に一言。

「良いチラシだけど、あとはこれで仕事が増えるかどうかだなぁ。」

結果、5,000枚印刷した1か月後にご連絡を頂き、
枚数を増やして増刷のご依頼を受けることになりました。
今でも継続してお付き合いをさせていただいています。

反響アップや集客でお悩みの方は、ぜひ一度
「プロの仕事」ができるデザイナーが在籍している宣伝館にお問い合わせください!

フリーコール → 0800-100-3333
ホームページ → www.sendenkan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です