印刷コストダウンの裏ワザ大公開!!~差し替え印刷~

本日お伝えする情報は、チラシ印刷のコストダウンにとても有益な情報です。
年間を通してチラシ印刷をお考えの場合、相当なコストダウンに
つながるかもしれません。
以下にご案内する内容、少しややこしいかもしれませんが、
動画でも分かりやすく解説しております。
不明点などございましたら弊社営業担当まで遠慮なくお電話ください。

こんな時、どうしますか?

新聞折込チラシで、大阪本店版が3万枚、東京支店版が7万枚あります。
どちらも同じB4サイズ両面フルカラーで、紙質も同じ。
違うところは、表面の店名のみ。
こんな時、3万枚の印刷代が64,000円、7万枚の印刷代が108,500円とした場合、
合計で172,500円となりますよね?
実際それで印刷されている方も多いかと思います。
でも実は印刷は種類を増やすとコストダウンができるのです!!

印刷の仕組みをお教えいたします

チラシなどの印刷の場合、4つのインクで様々な色を表現しています。

以前もブログでご案内した「CMYK」ですね。

ブログ「イロイロな話」  https://bit.ly/350sNOd

これがコストダウンの秘奥義『差し替え印刷』だ!

今回のように2種類のチラシを印刷する場合、
それぞれの店舗情報(黒の一色)だけが違っていて、
他は同じデザインであれば、一度の印刷の中で黒の版だけ差替えて、
他の色の版はそのまま使います。

つまり、高井田本店版(3万枚)と日本橋支店版(7万枚)を一度に印刷して
途中で黒の版だけ差替えるのです。
こうすることで、別々に印刷した時よりコストダウンできるのです。

これがチラシ印刷コストダウンの秘奥義『差し替え印刷』なのです!
複数の店舗をお持ちの方は、これで年間かなりのコストダウンに
つながりますよ!

また差し替えられるのは、黒以外の色でもOK。
全ての色を差し替えることも可能です。

ご注意!!

ただ、このコストダウンの秘奥義『差し替え印刷』を使うには以下の条件が必要です。

一つ、「同じ日に印刷を始めるチラシが2種類以上あること」
    例)店舗名が違う、日付が違うなど

二つ、「印刷の仕様が同じであること」
    サイズ、色、紙質が同じ。枚数は異なっていてもOK。

この条件がそろわないと秘奥義が使えませんのでご注意ください。

おトクに印刷して、浮いた予算でポスターやパンフレット、カレンダーなど
充実してみませんか?
宣伝館ではチラシ以外にも様々なアイテム、サービスを取り揃えております。
熱血宣伝館の社員たちがお手伝いをさせていただきます!
お気軽にお問い合わせください!!

動画も見てね!

今回ご紹介した『差し替え印刷』について詳しく解説している動画を公開中!

動画(差し替え印刷)  https://youtu.be/O2pyjliJO-4

この『差し替え印刷』以外にもデザイン編や激安印刷編、配布編、
格安フォトコンテストシステム「投票館」等々、色々と公開しています。
また今後もドンドン増えていきますので、
是非とも「高評価」「チャンネル登録」をお願いいたします!

宣伝館YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCs7y-FXiG13qvKzIidY7Wbw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です