新たな媒体「スマホオリコミ」が登場!

適切な媒体を選ぶ

新聞折込、ポスティング、DM発送…
宣伝館でも様々な広告媒体をご案内しており、
「どれがいいの?」というご質問をよくいただきます。

媒体を選ぶ際に重要なことは、広告の内容を「誰に」届けたいのかを
明確にして、対象に向けて最もリーチしやすい媒体を選んでいきます。

媒体により得意、不得意はあるもので、
例えば新聞折込は、主婦の方やご高齢の方の購読者が比較的多いため、
おのずと購読者に合わせた広告が多くなっています。

裏返せば新聞折込は、若年層へのリーチが不得意ということです。
今回は、新聞折込が不得意とする「若年層へ届ける」ための
新たな媒体をご紹介します。

「スマホオリコミ」始めました

新しい媒体の名前は「スマホオリコミ」といいます。
「スマホオリコミ」とは、皆さんが普段見ているスマホのアプリに、クライアント様のバナー広告を表示するサービスです。

なぜ「オリコミ」と名前がついているかといいますと、新聞折込と同じように、「広告を配信するエリアを自由に設定できる」からです。

バナー広告はGPSを利用して、クライアント様の商圏エリア内で「今いる人」「過去いた人」に対して表示されますので、濃い反響が期待できます。

新聞折込ではカバーできない客層にリーチすることができるので、
新聞折込と併用でご利用されている方が多くおられます。

実際、新聞折込とスマホオリコミを併用して、
来店者数が23%アップしたという実績も報告されています。

料金も格安設定で、一番お安いコースですと15,000円から。
※100回クリックされるまで表示されます。

ネット広告は不安・・・という方も、
しっかりと進捗レポートを出しますので、ご安心ください。

スマホオリコミの他にも、宣伝館では様々な媒体を取り扱っておりますので、
広告媒体選びにお困りの際にはぜひご相談ください。

現在、スマホオリコミ専用案内ページを鋭意制作中!!
近日公開しますので、乞うご期待ください!!

動画も見てね!

宣伝館Youtubeチャンネルでは、宣伝館でできることを
簡単に紹介した動画をアップしています。
デザイン編や配布編、格安フォトコンテストシステム「投票館」等々、
色々と公開しています。
今後もドンドン増えていきますので、
是非とも「高評価」「チャンネル登録」をお願いいたします!

宣伝館YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCs7y-FXiG13qvKzIidY7Wbw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です