TELEVI GAMEもう35年

もう35年かぁ~

テレビゲームを愛して続けて早35年、今も現役でテレビゲームを買い続けプレイしています。過去から数えれば現行次世代機まで発売されたゲーム機の9割は発売日に購入していると言っても過言ではございません。私の幼少期はテレビゲームやゲームセンターのアーケードゲームにたくさん触れてきました。昔祖父がゲームセンターの店長の仕事についていたこともあり、小学生だった頃私は週末になると自転車で祖父のゲームセンターに足を運んでいたのもいい思い出です。そして35年前、もちろん我が家にもゲーム機がありました。その当時はファミコンが人気の時代です、姉と私はファミコンが欲しい!と親にねだり、姉の誕生日+私の誕生日の合同プレゼントとして買ってもらうことになりました。そしていよいよ私の誕生日の日、最初に我が家に来た家庭用ゲーム機がこちらです!!!

SEGAの初期ハードとも言われるキーボード型本体
SEGA SC3000です!!!(笑)
お父さんにはよくあるあるだと思うのですが、たまに子供が頼んだプレゼント買い間違える時ありますよね?しかしどう間違えたらこれがファミコンと思うのか今だに未解決事件のひとつです(笑)

結果オーライ♪

とはいえ、やはり家でゲームができるなんて夢のようなことで、欲しかったゲーム機ではなかったけど、せっかく買ってもらったのでSEGA一筋で遊び倒してやりました(笑)案の定、当時友達とも話が合わず、ファミコン一色だったあの頃、仲間外れに・・・と思いきや、同級生にただ一人セガっ子がいてお互いの家に行き来し夕方まで遊んだのもとても懐かしく思います。当時はSEGAはまだ私の地域では有名ではなかったので、物珍しさに我が家に友達がたくさん遊びに来てSEGAのゲームを遊んだり、仲良くなかった友達とも仲良くなるなんていうきっかけにもなりました。
これはこれで結果オーライということなんでしょうね♪

35年も続く愛されるゲーム

昨年からマリオの35周年、今年はなんと私の大好きなゼルダの伝説も35周年なのです!今年から来年までいろんな企画が用意されてるらしく、まだ情報はないのですが、おじさんになった私は今だにワクワクがとまりません(笑)長く愛される理由は色々ありますが35年も愛され続けることは本当に大変なことですよね。

宣伝館も今年の11月で18周年!

そんな弊社ももうすぐ創立18周年目です!20周年まで後もう少し!宣伝館が長くやってこれたのもいつもお世話になっておりますお客様のおかげです!これからも、もっともっとお客様に喜んでもらえるよう頑張らせていただきます!さらに宣伝館SNSフォロワーもあと少しで30000人達成!達成したあかつきにはお祝いキャンペーンも企画中です!ぜひこのチャンスを見逃さず、弊社をどんどんご利用くださいませ!

フリーコール → 0800-100-3333 
ホームページ → www.sendenkan.com

【宣伝館の公式動画、続々アップ中!】
ただいま宣伝館では、デザイン編・激安印刷編・配布編、格安フォトコンテストシステム「投票館」等々、色々と公開しています。
また今後もドンドン増えていきますので、
是非とも「高評価」「チャンネル登録」をお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCs7y-FXiG13qvKzIidY7Wbw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です