HPのことで今さら聞けないけど知りたいシリーズ(ストレージ編)

ストレージとは?

ストレージとは、パソコンのデータを長期間保管しておくための補助記憶装置のこと。     ※主なストレージにハードディスクやDVD、CDなどがあげられます。

iPhoneやandroidなどのスマートフォンでは、内部保存領域(内部ストレージ)と外部保存領域(SDカード)があり、ユーザーが用途に応じてストレージの拡張ができるようになっています。

近年では、インターネット上でディスクスペースをユーザーに貸し出すオンラインストレージと呼ばれるサービスが普及し、無料のストレージや有料のストレージなど様々なサービスが提供されています。

ストレージが原因かも?

・メールが送信できない!!
・アプリが強制終了されてしまう!!
・前よりも動き(動作)が遅い

上記のような事でお困りの方、いらっしゃいませんか?

その原因はストレージ(容量)が原因かも知れません!!

内部ストレージに保管できるデータ量には限界があり、それを越えることはできません。
また、「限界すれすれ」といった状態でも問題がおきるため、「内部ストレージがいっぱいになってしまった」という状態は、できるだけ避けたほうがよいのです。

まとめ

ストレージの空き容量が不足すると、デバイス自体が正常に動かなかったり、大切なデータが保存できなくなかったりといざというときに使えない、、、なんてことも。

そうならないために、

「ストレージの空き領域が不足しています」と警告する表示が出る前に、外部ストレージやオンラインストレージを利用するようにしましょう。

データ入稿などでメールが送信できないなど お困りの際はお気軽にお問合せ下さい。

ご連絡お待ちしております。

宣伝館フリーダイヤル 0800-100-3333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です