【成功例】イベント企画

反響UPへ3つのご提案

中古機械の展示会を半年に1回開催しているお客様から
毎年、定期的に開催しているが年々新聞折込の反響が落ちていると
相談を受けました。

デザインの変更

そこで下記3点の提案をさせていただきました。
なるべく経費を抑えたいという事で毎年、同じチラシを日付だけ変更して印刷していましたが、屋台や試乗コーナーなど子供も喜びそうなイベント内容でしたので昨年のイベントのお写真を掲載してみてはと提案いたしました。
それによりイベント内容のイメージが伝わり、面白そう、子供と一緒に行きたくなるチラシになりました。お写真を掲載するだけですので修正費もなるべく抑えることも出来ました。

印刷代の節約

印刷代は紙の厚さによって金額が変わってきます、当然厚みがでるほど金額は高くなっていきますが高級感を出したいなど特別な理由がない限りはそこまで厚みがなくても問題ないので今まで漠然と厚みのある紙で印刷していたものを弊社標準紙の「コート53kg」に変更して5万円も予算を浮かすことができました。

配布エリアの変更とチラッシュ併用

配布エリアも毎年同じエリア・新聞媒体で実施していましたが、
今年は別のエリアに、さらに新聞媒体も変えてみました。
また、新聞折込だけではなく、チラッシュを併用することにより新聞購読層以外のターゲット層にも届くようになりました。
(チラッシュとは新聞を取っていないがチラシだけは欲しいという方向けに無料登録すれば週3回チラシを自宅ポストまで届けてくれるサービスです)

その他、イベントで使用するうちわやクリアファイルなど小物関係の提案もさせていただきました。後日、お客様より連絡が入り、例年より、経費も抑えることができ、なおかつ反響もあったので満足している。また来年も継続させてもらうとのご連絡をいただきました。

フリーコール → 0800-100-3333
ホームページ → www.sendenkan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です