雑 談 館 ~秋編~

どぉぉぉぉもぉぉぉ~~!こんにちは! 宣田伝蔵です。

阿戸熱太郎です。

あぁーありがとうございます。 今、残り度数3のテレフォンカードを大量にいただきました。テレフォンカードが使える 公衆電話さえ見つければこんなんナンボあってもいいですからね。
って、なんの意味があるねん?残り度数3って・・・(笑)

伝蔵さんもう、10月も終わりですね。秋らしいことなにかしましたか? 僕はねぇ~初めてハロウィンのイベントに行ってきましたよ。 そしたらですね今年は、コロナということでイベントは中止。 何度も中止の連絡を貰ってたようですが・・・ その日に限ってケータイを忘れてて・・・
僕だけコスプレしてまして恥ずかしいしやら 悔しいしやらで変な動きをしてました。すると警察官に職質されましたよ。 怪しかったんでしょうね・・・               家族に電話しようとしたら・・・電話忘れてるし( ゚Д゚)・・・・汗

ホンマかいな Σ(゜д゜lll)!! 気をつけてや〜

ということで今回もプチ印刷小話をご紹介させていただきます。        実は今日は電話にまつわる話・・・なんです!

先日、出社してしばらくすると電話が鳴り 運送業者の人がハァハァ言いながら完了報告??? 見に行くと荷物を何十箱も置いて爽やかな笑顔!
そこには~ 本来ならお客様の倉庫に納品されるはずのチラシが!!!
そうなんです!運送屋さんの手違いでチラシ10万枚が うちの会社に届きました。 無事届いて良かった、良かったなんていってる場合じゃありません。

本来の納品先は兵庫県の山奥!!! たまたま納期に余裕があったお仕事だったので 翌日、運送屋さんに再度納品してもらったところ・・・また電話報告が! お客様の急用で倉庫が無人!
これはアカンという事で お客様に連絡したところ倉庫を開けに行くので待って欲しいとの事。 しばらくすると来てくれたようで~~良かった! 感謝していたところ、セコムの解除キーを忘れたらしく警報が作動!!! 山奥で鳴り響くブザー・・・セコムの人も登場してようやく納品も完了。

運送屋さんのミスで凹んでいると・・・・ 別の案件で、折込センターから電話がありました。 阿戸さん!予定で聞いていないチラシが 30万枚も届いているんですけど・・・これって間違いですよね?

・・・なんと!今度はお客さんの勘違い!1週間はやい!

納品先や納品日を間違えるとチラシの場合、配布の予定やプポロモーション活動 に大きな影響がでます。手配をする際は、スケジュールや納品先の確認は勿論、余裕をもって準備するのが ベストですね。
暫く電話恐怖症になりそうですが・・・・・

フリーコールでの弊社へのお問い合わせは大歓迎です(^^♪

【宣伝館の公式動画、続々アップ中!】 『見るだけで宣伝館がわかる!』 と高評価をいただいている動画を ただいま公開中です♪

その他、お問い合わせ・配布・デザインなどを公開中、今後どんどん増えていく 動画のチャンネル登録をどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です