★★サクラサク♪★★

宣伝館東京支社がある日本橋室町に
オカメザクラの並木通りがあります。
その桜が今年も満開を迎えました!

事務所から北、神田の手前くらいまで数百メートルでしょうか。
ホント満開になると圧巻の美しさです。

事務所から北(神田)方面を眺める

オカメザクラって?

このオカメザクラは、イギリス人が2種類の桜を交配して作り出し、
逆輸入した桜で2月下旬から3月上旬に咲く早咲きの桜でです。
私たちがよくお花見するソメイヨシノよりも色が濃く、
濃い紅色をしているのが特徴。

桜の楽しみ方は人それぞれ

木々を1本1本見てみると、それぞれの表情が異なります。
満開になる早さも、せっかちな桜、おっとりした桜、それぞれ。
それらを1本1本眺めるもいいですし、
遠目から圧巻の桜並木を眺めるもまた見ごたえあります。
色々な楽しみ方がありますね。

いつか必ず!!

去年もでしたが今年もみんなでお花見は難しいかもしれません。。。
でも、桜は去年も今年も見事にキレイな花を咲かせてくれました。
来年もきっとキレイに咲いてくれるでしょう。
だから、またみんなで満開の桜を見られる日が来ますように、
みんなでもう少しだけ協力して、その日を取り戻しましょう。

余談ですが・・・

桜餅って関西と関東で違っているのをご存知ですか?
関西はもち米が原材料の“道明寺粉”で作られていて、
もち米のつぶつぶが残っているのが特徴。
一方、関東は小麦粉等を混ぜた生地を薄くのばして焼いて
クレープみたいに巻いているのが特徴。
味も形も全く異なります。
上京して6年。衝撃的でした。。。

いよいよ年度末!ラストスパート!

私たち宣伝館も今月が2020年度の総決算!
ラストスパートです!!
大好評の限界突破キャンペーンもいよいよ3/19(金)まで。
でも、ご安心ください!!
正式なご発注を3/19(金)までにいただいていれば、
実際のお仕事が3/19以降になってもキャンペーンは適用いたします!

年度末、色々とご準備が必要かと思われます。
是非!この機会にお問合せください!!

キャンペーン詳細はこちら↑の画像をクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です