オリンピック4つの新競技

いよいよ東京オリンピック開幕です。
サッカーや野球、陸上、水泳、柔道など見たい競技はたくさんありますが
個人的に注目しているのが
今大会から新しく採用された次の4つの競技です。

■空手

日本の沖縄がルーツ。「形」と「組手」の2種目がある。
形は、あらかじめ決められた攻めと守りの技の演武を採点する。
組手は選手が3分間、1対1で格闘。
繰り出された技に対してポイントが与えられる。男女とも体重別に3階級ある。

■スケートボード

「ストリート」と「パーク」の2種目。選手は1人ずつ競技し、技の難易度や独創性が採点される。
ストリートは、手すり、階段、縁石、ベンチ、壁、坂などの障害物を利用し、制限時間内に技術やトリックを披露する。
パークは、複雑な曲線が組み合わさったくぼみのあるコースで行われ、スピードをつけて空中に浮き上がった際の技などを競う。競技中には音楽が流される。

■スポーツクライミング

「スピード」、「ボルダリング」、「リード」の3種目の複合で競われる。
スピードは、高さ15メートルの壁を2選手が横並びで登る。
先に着いたほうが勝ちと単純明快。
ボルダリングでは、高さ4.5メートルの急角度の構造物(ボルダー)に
課題(ルート)が 組まれ、それをどれだけクリアできるか競う。
リードは、高さ15メートルの壁を制限時間6分以内にどれだけ高く登れるかで勝敗が決まる。
各種目の順位を掛けて総得点を出し、点数が小さい上位8人が決勝に進出。
あらためて3種目で競う。

■サーフィン

東京のオリンピックスタジアム(国立競技場)から100キロほど離れた千葉・釣ケ崎海岸で開催される。
30分の制限時間内に、できるだけ多く波をとらえて乗りこなす。
10~12回乗るが一般的で、そのうちの得点の高い2回分だけが成績となる。
同じ波は2つとないため、審判は難易度、革新性、スピード、パワー、フローなど5つの判断基準で採点する。
勝ち抜き方式で、敗者復活戦もある。第1、第2ラウンドは1回4~5人で競い、第3ラウンドからは1対1の戦いになる。

この4競技、日本がメダルを狙える競技でもあるのです!
開催自体に賛否両論があり、色々と問題が多い今大会ですが、
選手達にはぜひ頑張ってもらいたいですね
ガンバレ!ニッポン!!

「スマホオリコミ」

宣伝館の新サービスといえば「スマホオリコミ」です。

スマホのアプリ内に出る横長のバナー広告。
こちらのデザイン~配信サービス「スマホオリコミ」を宣伝館ではご提案することができます。
スマホオリコミは「地域密着の新聞折込のように、チラシを配る感覚」で広告配信ができる点が最大の特徴です。
位置情報(GPS)を駆使した仕組みにより、ターゲットに効率よくアプローチすることができます。
またその特徴から、紙の新聞折込との併用でさらなる費用対効果が期待できる点も強みのひとつです。
料金体系もお試しコースなど、リーズナブルなプランからご用意しております。

ぜひこちらのページから、詳細をご確認くださいませ!
スマホオリコミ https://sendenkan.com/sp_orikomi/

お問い合わせはお気軽に♪
・株式会社宣伝館
・フリーコール 0800-100-3333
・URL https://sendenkan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です