バイク神社の構想ってなに?

前回はバイク神社についてお話させていただきましたが、今回はバイク神社の壮大な構想についてお話いたします。バイク神社は一人でバイクライフを楽しみたい方、大勢でツーリングを楽しみたい方が気軽に立ち寄れる場所というコンセプトです。本来は「大阪にバイクのメッカ・聖地をつくりたい!」という考えでスタートしたプロジェクトです。広大な土地に大阪在住のバイカーはじめ、大阪に来られたバイカーが気軽に立ち寄れる場所、特別な場所をつくりたい!大阪の楽しいツーリングスポットの一つになれれば!という想いからスタートしました。

遊びあり、笑いあり、歌あり、美味しいものあり、交流あり、逆に一人スペースあり、修理屋さんやカスタムショップさんありというスペースを提供する予定です。腕はあるけど集客が苦手なバイク職人さん、いい商品を持っているけど売る術がないショップさん、有名メーカーさんや企業さんのアンテナショップ、本業に追われて広報活動ができないバイク関係の方の代弁者、良いバイクショップを探しているバイカーの人にとっても便利なサイト!
として業界活性化に少しでも貢献できればと考えています。

また、閑散期には地域の子どもたちやお年寄りの憩いの場に使ってもらえれば嬉しい!交通遺児育英会に寄付もしていきたいんです。何らかの形で社会貢献・地域貢献・青少年育成に携わることができれば本望です。

また、神社を建てる土地探し、奥の院(神殿)も地方に建設!分社も町おこしのお役に立てればと、様々な計画も模索しておりましたが

・・・・そこにコロナ!!!構想は振り出しに戻りました。

一連のコロナ騒動で全く先が見えないこの状況・・・
リスク回避ってことで、まずはバーチャルで運営してまいりますが、
逆にこの時期を「構想のレベルを高められる時間・チャンス」と捉えております。皆様にご協力いただき、バーチャル運営時期にしたいことは下記の通りです。

まずはこんなことから始めます

バイク神社SHOP https://bikejinja.official.ec/

オリジナルグッズ・サービス https://bikejinja.com/service

野心家集まれ!!

バイク神社構想に賛同できる方!本当にお気軽にお声がけください。
野心・野望は大歓迎です。ドンドンこのサイトを活用してください。
具体的には~
・その神社や奥の院、うちの横の空き地に作ってよ!
・いい場所があるぜ!
・コラボしてこんなサービスやろうよ!グッズ作ろうよ!
・ネットショップで商品売らせてよ!
・こんな情報のページ作ろうぜ!
・俺のアイデア盛り込んでよ!
・うちの会社の商材取り入れてよ!
・こんな案はどうよ?
等々、一緒に考えていきましょう。
見てくださる方が楽しんでいただける、かつ、関係者の利益に繋がるのなら最高です。

お問い合わせホーム https://bikejinja.com/inquiry

なんちゃって神殿を建設計画中!!

くだらないアイデアって言われそうですが・・・
神殿を全てバイクのパーツを使って作れたら楽しいな!って考えてます。
(と言っても、犬小屋に毛が生えたようなもの?いや、そもそも不可能?)
このあたりにお詳しい人!興味がある人!一緒に作ってあげるよ!って方、知恵を貸してください。また、要らないバイクの部品あげるよ!これ使ってよ!って神様みたいな人がいたら連絡ください。ご希望であれば、大々的に告知&社にもお名前や社名を刻ませていただきます。

お問い合わせホーム https://bikejinja.com/inquiry

次回はバイク神社におわす神、六福神についてお話いたします。お楽しみに!

★バイク神社ホームページ★
https://bikejinja.com/

★バイク神社 オフィシャルショップ★
https://bikejinja.official.ec/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です