成田山に行ってきたよ

成田山新勝寺の総門

8月某日、成田山新勝寺にお参りに行ってきました。
成田山新勝寺と言えば、
年間1000万人以上の参拝者が訪れる霊験あらたかなお寺で、
初詣参拝者数は、東京の明治神宮に次ぐ賑わいです。
節分の豆まきも市川團十郎さんや相撲取りで有名ですね。
この日も暑い中、多くの人で賑わっていました。

表参道の鰻!1、2時間待ちは当たり前

表参道は鰻が有名!60店舗くらいあるみたいです。
有名店では1時間、2時間待ちは当たり前。
私も10時開店の20分前に着いたのですが、
すでに30何番目の整理券が配られていて、
案内が10時半ごろ・・・
まあでも、その間にお寺に参拝できたので良かったかな。

鰻を食べてスタミナもりもり!?

他にも表参道は食べ歩きが有名

定番のおせんべいや中に鰻が入った「うなぎぱん」も!
ゆっくりしたい人は、中庭が癒される和カフェも人気です。
お酒の角打ちや甘酒もあるので、お腹いっぱいになります。
家帰って体重計乗ったら恐怖でした。

風情ある中庭を見ながら和スイーツで一服

成田山新勝寺って?

成田山新勝寺の御本尊は不動明王(お不動さま)で、
疫病退散や身体健全といったご利益があるとされています。
境内に「出世稲荷」もあって、商売繫盛のご利益があると伝えられています。
また「成田山公園」もあってマイナスイオンに癒されます。

亀の姿をした岩
境内に成田山公園があり、マイナスイオンに癒されます

鰻を食べてスタミナ付けたし、お参りもしたし、
マイナスイオンのシャワーも浴びることができたし、
心身ともにリフレッシュできた一日でした。

人が多くて混雑しましたが、おススメです!!

フリーコール 0800-100-3333
URL https://sendenkan.com/
株式会社宣伝館
・大阪本社
〒577-0065 東大阪市高井田中4-1-19 宣伝館ビル
・東京支社
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-7-10 HR・NET日本橋ビル2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です