新聞折込はB4サイズが有利?なんで?

いいの.jpg

新聞折込で一番多いサイズ・・・

それは間違いなく全国的にB4サイズです!!

 多く使用されるには当然理由があります。

それは・・・

●新聞の大きさにピッタリサイズだから!

●なぜか一回り小さいA4サイズと折込代が同じだから!

●印刷代も安いから!(なぜか小さいA4より大きいB4のほうが安い。少なくとも宣伝館では)

●印刷も早い(少なくとも宣伝館では)

 等々の理由があります。

でも、初めて新聞折込をされる方は「A4サイズで」と問合せしてこられる方が非常に多いのも事実・・・・

 その理由をお伺いしてみると

「大きいB4サイズになると、印刷代も折込代も高くなりそうだからコストダウンのために・・」と言うのがほとんど!

そう思えるのも仕方ないですがこれは損です!!

 宣伝館では安い!早い!目立つ!の3拍子揃ったB4サイズでの折込を提案いたします。

新聞折込のサイズについて、もう少し補足いたしますと、

折込料金は B5<A4・B4<A3・B3 と高くなってきます。

印刷代も世の中の常で「多い物は安い」ってことで、印刷、折込の世界では一番人気のB4サイズが圧倒的に安い!

ちなみに、宣伝館の料金設定ではありますが 10万枚(片面カラー)印刷した時に金額はA4が130,000円に対し、大きいB4は123,000円と7,000円も安いです。

また、 金額よりも何よりも新聞の購読者にとって「B4は目に止まる率」が断然高いっ!!のです。

逆に言うと、小さいA4はB4の中に埋もれて全く目立たない!見てもらえない可能性が高い!のです。

では、もっと大きなB3サイズとかのほうが目立つのでは?と思われる方もいるかも知れませんが、 新聞折込ではB4サイズ、もしくはそれ以下の大きさにしないといけない!というルールがあるので

大きなB3サイズでも結局は2つ折りのB4サイズにしないといけません。

目に止まってなんぼ!の新聞折込です。

そんなわけで新聞折込ではB4サイズ!ってのを宣伝館は強くお勧めします。

やっぱ.jpg

※上記の話は、あくまで新聞折込チラシとして使用する際のものです。

その他、ご不明な点がございましたら、どんなに些細なことでも構いませんのでお気軽に宣伝館までご相談くださいませ!!

フリーコール → 0800-100-3333
 ホームページ → www.sendenkan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です