印刷物ってどのように納品されるの

『印刷物ってどのように納品されるの?』

よくある質問です。
ここで一つ、皆様に衝撃の事実をお伝えしますと、、、
紙って実はかなり重たいんです。

よく新聞折込チラシでB4サイズで30万枚!って話がありますが、B4のチラシが30万枚(コート53kg使用)でいったいどれだけの重さがあるか知ってます?

なんと約2トン!!
わかりやすいところでは、クラウンなどの乗用車よりはるかに重いんです!

驚きの事実です。
軽4なら3台分近くの重さっ!!
少し前の話ですが、この重さを何度も説明したにも関わらず安気なお客様が「絶対大丈夫」と言うことで自社倉庫に納品したところ 床が抜けかけたって話がありました

ちなみに、B4で2万枚なら約140kg ミカン箱で5箱程度!
これなら何とか事務所に置けますよね

で、本題の納品スタイルですが、 数万枚、数十万枚という新聞折込に使われるのならお客様のところに一度納品するのではなく「折込センター」という巨大な保管庫みたいなところに「パレット」で弊社より直接納品します。

当然といえば当然そうですよね~
お客様のところに軽4が3台分の荷物が突然届くと正直困りますよね。
次に、事務所や店舗で使用される場合はこれも画像にあるようにケース(段ボール箱)に入れて納品いたします。

ここで疑問が・・・・
そんな重たいものを発送するにはかなりの送料がかかるのでは?

宅急便等をよく利用される方はよくよくご存知かと思いますが、箱ひとつ送ってもすぐに千円とかかかりますよね?
遠方ならさらに・・・ ご安心ください!

宣伝館ではスケールメリット等を利用して全国格安送料でお届けOKです。
仮に、先ほどの2万枚(箱5箱くらい)をお届けしても2000~3000円で全国ほとんどのエリアにお届けが可能です。
※詳しくは親切対応の営業マンまで!

この機会に、よくご質問いただく「複数個所への納品は可能なの?」ですが、こちらも当然「分納」も大丈夫です。
「各支店に納品したい」
「〇万枚は折込、〇万枚は店舗に、〇万枚は本社に」と言うご要望は日々ございますので自由自在にご指示くださいませっ!
当然、1か所の納品代より高くはつきますが全国格安でスピード納品が可能です。

まだまだ詳しく聞きたい!!
とのことでしたら フリーコール 0800-100-3333 までお電話くださいませ。

熱く熱く皆様のコストダウンを真剣に考えますので宜しくお願い致します。
宣伝館一同心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です