食べ物の写真を美味しそうに見せる!

本日は、チラシの制作時に私が気をつけている事の1つをお伝えします!
飲食店の場合、お客様が撮影された写真をいただいて使用することが多々あるのですが、室内の明かりや角度によって結構暗くなってしまっている写真が多かったりします…。
最近は携帯で撮影すれば加工アプリである程度明るさを調整することも出来ますがただ単純に明るくしても美味しそうにはならない場合もあるのです!
↓ 画像をご覧ください ↓

AとB、どちらが美味しそうにみえますか?

Bの方が断然美味しそうに感じるはずです。
人間の視覚は、青や紫などの寒色系に対して食欲が減退し赤、オレンジ、黄色などの暖色系ほど食欲をそそるように出来ています。
そんなに変わらないし、たいして重要ではなく感じるかもしれませんがどこのお店にするか迷った時に、このほんの少~しの差で、お客様の来店意欲が変わってしまうかも?!?! お、恐ろしい…
写真の調整をする際に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もちろん!ご自身で写真の調整をされなくても、宣伝館に任せていただければその写真を最大限美味しそうに仕上げますのでご安心下さい♪
お問合せは下記まで、お気軽にどうぞ~(^0^)

フリーコール → 0800-100-3333
 ホームページ → www.sendenkan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です