【成功例】美容室 01

美容室に合わせたご提案をいたします

ある美容室からチラシのご依頼を頂きました。
配布方法は新聞折込でいいかとご質問をいただいたので、
お客様層に合わせて配布方法を考えましょう!とご提案しました。

お話をお伺いしていくと、
・新規のお客様が減った。
・新聞折込はオープン時1回のみで
前の業者では折込エリアもお任せでやったのでよくわからない
・お客様の定着率が悪い
・何かいい方法はないか
といったところでした。

地道な調査&配布方法を精査

新規のお客様獲得に向けて
折込エリアの精査を行いました。
前回は折込エリアが不透明とのことでしたので、
最新の部数表に更新し、お客様層に合わせて地域を決めました。
折込新聞も、リビング新聞という女性がターゲットの地域情報誌や、
チラッシュというチラシ配布サービスを利用することで
新聞未購読者、特に主婦層にアピールができたため、お勧めしました。
口コミが広がり認知度と反響がかなり上がりましたとのお声をいただきました。

配布は複合ワザが効果的

お客様の定着率に関してはDMをご提案しました。
割引クーポンをつけてDM発送する事で、お客様の定着率UPを狙います。
アンケートやポイントカードの登録情報から、お客様へDMを送りしたところ、
・DMを持ってきてくれるお客様が増えた。
・戻って来てくれたお客様がすぐに分かるので、モチベーションアップにもつながる。
と、言っていただきました。

宣伝館ではデザインから配布まで、完全フルサポートさせていただきます!
美容院に合わせたご提案をさせて頂きますので是非一度ご相談くださいませ。

フリーコール → 0800-100-3333
ホームページ → www.sendenkan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です