大阪 バイク神社巡り

壮大な目標(人から見ればかなり小さいですが・・・)

【愛車のレストア完了!】

カワサキ Z250FT かなりのおじいちゃんバイク(いわゆる旧車) でも、愛着あるしお気に入りなので~大事に乗ってます。
フレームや外装、ホイールの塗装、エンジンはじめ各所オーバーホール、 メッキ、バフ~~時間かかりました。
これまた自称で目標は「新車」にすることでした!(大袈裟)
100メートル離れて見ると新車かも?

【で、なぜ神社巡り?】

自分もかなりおじいちゃんに近づいてきた(笑)ことと、
最近、大きな事故に遭遇しかけた(ギリギリセーフ)こともあり
柄にもなく「大阪の交通安全の神社」「バイク神社」「オートバイ寺」的な神社仏閣を 完成した愛車で全部回ってみよう!という目標を立てました。

当然、コロナ対策で密を避けて!って意味合いもあります。
大勢でのツーリングも最高なんですけどね!
コロナが落ち着けばまた行くぞぉ!

神社仏閣・冠婚葬祭関係は大の苦手で、全く知識・感覚・常識もなく、 これまで手など合わせたことがない人間が急に「神様~仏様~」と言うことに違和感を感じながらも~ こういったことも大事?ってことで超自分なりの神社参拝計画です!

【いつまでに?】
どれだけ時間がかかるのか分かりませんが、 下に挙げた地元大阪の20のありがたい場所をバイクで回ってみようと思っております。
(その途中で事故ったら笑い者ですが)
3日坊主の私・・・でも、これはなんとか成し遂げたいなぁ~~
1日数か所回っても神様に失礼ではないの? 時間や曜日って関係あるの?参拝タブーもたくさんやらかしてしまいそうですが、 「気持ちが大事」って言い訳で実行あるのみ!

【目的地候補20!!】

このチョイスも適正なのかは大いに疑問ですが・・・

★大阪天満宮(おおさかてんまんぐう) 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
★住吉大社(すみよしたいしゃ) 大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
★梶無神社(かじなしじんじゃ) 大阪府東大阪市六万寺町3丁目14−31
★理智院(りちいん) 大阪府泉南郡岬町多奈川谷川1523
★稲荷大明神(いなりだいみょうじん) 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13階
★観音寺(かんのんじ) 大阪府大阪市天王寺区城南寺町8-4
★泉州磐船神社(せんしゅういわふねじんじゃ) 大阪府泉佐野市上瓦屋392−1
★海老江八坂神社(えびえやさかじんじゃ) 大阪府大阪市福島区海老江6-4-2
★菅原神社(すがわらじんじゃ) 大阪府堺市戎之町東2-1-38
★服部天神宮(はっとりてんじんぐう) 大阪府豊中市服部元町1-2-17
★阿部野神社(あべのじんじゃ) 大阪府大阪市阿倍野区北畠3-7-20
★道明寺天満宮(どうみょうじてんまんぐう) 大阪府藤井寺市道明寺1-16-40
★開口神社(あぐちじんじゃ) 大阪府堺市甲斐町東2-1-29
★難波八阪神社(なんばやさかじんじゃ) 大阪府大阪市浪速区元町2-9-19
★坐摩神社(いかすりじんじゃ) 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺3号
★服部住吉神社(はっとりすみよしじんじゃ) 大阪府豊中市服部南町2-3-31
★上新田天神社(かみしんでんてんじんしゃ) 大阪府豊中市上新田1-17-1
★龍王大神(りゅうおうおおかみ) 大阪府大阪市北区西天満4-3
★豊崎神社(とよさきじんじゃ) 大阪府大阪市北区豊崎6-6-4
★能勢妙見山(のせみょうけんざん) 大阪府豊能郡能勢町野間中661

参拝日記はまた後日~~(^^♪

★バイク神社ホームページ★
https://bikejinja.com/

★バイク神社 オフィシャルショップ★
https://bikejinja.official.ec/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です