祝!ドラクエ35周年!!

もう35年かぁ~

ドラゴンクエストの第1作目は1986年5月27日(昭和61年)にファミコン用で発売されました。それから35年経ち、現在でもシリーズが出続ける程長く愛されているゲームなのです。小学4年生だった当時の私は雑誌の情報やらTVCMなどを見てとにかく欲しくなってしまい、毎年恒例の誕生日プレゼントとしてドラゴンクエストを買ってもらう約束をしました。そして待ちに待った誕生日当日、父が買ってきたゲームがこちらです!!

ドラゴン・ワン!!(スパルタンXみたいな横スクロールのアクションゲーム)またしてもSEGA!我が家には確かにSEGAのゲーム機しかなかった!でもどうしてこうなった!父はファミコンを知らないのか!むしろわざとなのだ!と思うしかないぐらいの間違い!ドラゴンだからか!ドラゴンだけ覚えていたんだな!そうに違いない!とそんなことを心の中で思いながらガッカリする息子に対して父が放った言葉は「クリアするまで次のソフトは買ってあげないよw」でした。

当時のゲームはとにかく難しく、クリアできるソフトは極稀なぐらいどれもこれもナイトメアモードだった気がします(笑)まだまだ欲しいゲームソフトやゲーム機がたくさんあったので父親の命令に対して必死にドラゴン・ワンをクリアすることばかり考え無我夢中でこのゲームをプレイし続けたのもいい思い出です。とはいえ正直このゲームもかなり難しいです、とにかく防御がないので雑魚に必ずダメージをくらいます(笑)

結果オーライ?

クリアするために毎日毎日ドラゴン・ワンをプレイする日々が続き数カ月後には見事クリアすることができました!そしてその頃にはもうドラクエのことはすっかり忘れており今思えば、父の策略だったのかどうかはもはや未解決事件のひとつです。頑張れば結果が出せる!という精神を学ぶことができたのでこれはこれで結果オーライなのでしょうね♪

35年も続く愛されるゲーム

ドラゴンクエスト1のパッケージです。これを見た少年時代わくわくしていましたよ。しかし35年も続かせるというのはとても大変なことですよね。

速報なのですが、今月の27日の12時から、『ドラゴンクエスト』35周年シリーズ記念特番を生放送で配信されるそうです!!さらには新作の発表枠もあるらしいので、お昼を食べながら配信をみてもいいかもですね!12かなぁ〜?

宣伝館も今年の11月で18周年です!!

そんな弊社ももうすぐ創立18周年目です!20周年まで後もう少し!宣伝館が長くやってこれたのもいつもお世話になっておりますお客様のおかげです!これからも、もっともっとお客様に喜んでもらえるよう頑張らせていただきます!さらに宣伝館SNSフォロワーもあと少しで30000人達成!達成したあかつきにはお祝いキャンペーンも企画中です!ぜひこのチャンスを見逃さず、弊社をどんどんご利用くださいませ!  

フリーコール → 0800-100-3333 
ホームページ → www.sendenkan.com

【宣伝館の公式動画、続々アップ中!】
ただいま宣伝館では、デザイン編・激安印刷編・配布編、格安フォトコンテストシステム「投票館」等々、色々と公開しています。
また今後もドンドン増えていきますので、
是非とも「高評価」「チャンネル登録」をお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCs7y-FXiG13qvKzIidY7Wbw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です