「パンケーキの日」

毎月10日は「パンケーキの日」です。
大阪府大阪市北区に本社を置き、ハム・ソーセージをはじめとした食肉製品や加工食品、乳製品などさまざまな食品を製造・販売する日本ハム株式会社が、毎日の食生活で親しまれているパンケーキを、 より楽しむ日としてもらうのが目的で制定しました。

日付は「パンケーキ」を食べる時に使うフォークを「1」に、丸いパンケーキを「0」に見立て、「1」と「0」を合わせた毎月10日としたそうです。
パンケーキ(pancake)のパン(pan)は、浅く片手用の長い柄の付いたなべ・平なべを意味するようで、日本で多く呼ばれる「ホットケーキ」とほぼ同義のようです。

最近はオシャレな「パンケーキ」のお店も増えてきていますが喫茶店のメニューにあったり、おうちで作る昔ながらの「ホットケーキ」も人気があるみたいです。

みなさんの好きなパンケーキのトッピングはなんですか?

メープルシロップ・はちみつ

チョコレートソース

生クリーム

ジャム・果物

ヨーグルト・アイスクリーム

あんこ・あずき

ウィンナー・ベーコン

スクランブルエッグ

どれも美味しそうで選べませんね(汗)

クリスマスフォトコンテスト

12月より新しいフォトコンテストの
「皆でシェア!クリスマスフォトコンテスト」が始まります
クリスマスに関連するお写真ならなんでもOKですので
クリスマスにパンケーキを食べる予定の方、ご応募お待ちしております(笑)

グランプリは商品券10,000円分!!!
今までの思い出に残る過去のお写真でもOKです。
皆様の幸せを是非シェアしてください!
たくさんのご応募をお待ちしております。

「皆でシェア!クリスマスフォトコンテスト」
https://tohyokan.com/votes/christmas/


宣伝館 https://sendenkan.com/
投票館 https://tohyokan.com/
フリーコール 0800-100-3333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です