夏の甲子園開幕!

夏の甲子園(第104回全国高校野球選手権大会)が開幕しました!

早実のエースとして06年夏の甲子園を制した元日本ハムの斎藤佑樹さんの始球式で今大会が開幕しました。
今夏の優勝候補は何といっても史上初3度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭高校。
今大会を優勝すると秋春夏制覇も達成となり、松坂大輔選手を擁した横浜(神奈川)以来の快挙となります!

優勝候補はその他にも春の選抜準優勝校の近江高校、昨年夏優勝校の智辯和歌山高校など強豪校ばかりなので目が離せません!

高校野球の醍醐味、魅力といえば・・・
高校野球の魅力といえばやっぱり全力プレー!プロ野球も高校野球も優勝を目指しているというのは同じですが、プロ野球の場合は1年通しての戦いであり、負けたとしても143試合の1敗ですが、高校野球は1回負けるとそこですべて終わり。
2度と同じチームで試合をすることはできません。
どの高校も必死に1試合の勝ちを取りに行き、そこに全力プレーが生まれ、そのプレーに感動する。
やはり高校野球の魅力と言えばここが一番だと思います!

よく言われる「筋書きのないドラマ」。
1つ1つのプレーに気持ちが入り、最後の1つのアウトを取るまで試合は分からない。
そんなプレーが見る人の心を奪っていく。
勝ってる方も負けてる方も応援したくなってしまう。
それが高校野球です!
8月6日(土)~8/22日(月)の17日間の日程で試合が行われます。
今年も多くのドラマ、感動が生まれると思うので凄く楽しみにしています!
新型コロナや熱中症などに気を付けながら、プレーする選手も応援する方々もすべての人が最高の夏になるよう願ってます!
甲子園の熱気、高校生の熱気に負けないように頑張って夏を乗り越えましょう!

フリーコール 0800-100-3333
URL https://sendenkan.com/
株式会社宣伝館
・大阪本社 〒577-0065 東大阪市高井田中4-1-19 宣伝館ビル
・東京支社 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-7-10 HR・NET日本橋ビル2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です