適温の猫

毎日暑いですね!
飼い猫が毎日クーラーのきいた涼しいリビングではなく
ぽっかぽかの私の部屋で気持ち良さそうに寝ています。

机の下でどや顔を決める猫

暑くないのかな、と調べてみたのですが

猫でも高温多湿な日本の夏では熱中症になる危険があるそうです😹💦

でもクーラーが嫌いな猫さんって多いですよね。

人間の快適な温度は 25度から28度
猫の快適な温度は 27度から30度

人が心地いい環境は猫には少し寒いそうです。
温度もですが、クーラーの音や風も苦手なようで、
猫は汗をかかないので風が当たっても涼しくは
感じないそうです。
夏になると猫が私の部屋にいることが多いので
夏は甘えたさんだな〜と嬉しく思っていたのですが
私が寒がりで、クーラーをつけても28度なので
単純に心地いい温度が同じだけだったんだと
今日知りました。

毎日暑い日が続きますが皆様体調を崩さないよう快適な温度でお過ごしください。

フリーコール → 0800-100-3333
ホームページ → http://www.sendenkan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です